SSブログ

3Dプリンター体験談2_4 [3Dプリンター]

3Dプリンター「da Vinci1.0(ダ・ヴィンチ1.0)」についての体験記事です。

文字列を出力してみました。

知人から依頼された「哲楽倶楽部」という漢字を出力してみました。

123D Designの画面

ダヴィンチ_15

文字は、123D Designの文字作成機能を使って作成したものです。

ダヴィンチ_16

アルファベットしか出来ないかなと思いましたが、漢字もちゃんと3Dに出来ました。

一応、手順としては、
1、「123D Design」で、漢字の文字を書き、3Dオブジェクトにする。
2、それを「STL形式」で保存する。
3、そのデータを「XYZware」というソフトで開く。
4、「XYZware」から3Dプリンタにデータを送信して、実物を出力する。
という感じです。


しかしながら、「3、」の段階でエラーが出てしまいました。
「XYZware」に文字が表示されないという現象です。

この現象については、「netfabb Basic」というソフトで解決しましたので、
この事については、また後ほどに書きたいと思います。

今回は以上です。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。