SSブログ

ゲームのニュース1 (ドラクエⅩ) [ニュース]

3DCGが使われているゲームの紹介です。


「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版」
2012/8/2に発売されてました。


ドラクエ.jpg



ドラクエのキャラクターデザインは、皆さんご存知の鳥山明です。
モンスターや敵キャラなど、愛嬌がありユーモアあふれるキャラクターが多いので結構好きです。
マンガ「ドラゴンボール」も当然好きですが、私の場合、一番は「Dr.スランプ」です。
この「Dr.スランプ」に出てくるキャラクターが好きな、漫画家やデザイナーも多いと思います。
何より内容が、ばか過ぎでとても面白いです。
イラストの参考にもなるので、是非読んでみる事をお勧めします。

   



ところで、ドラクエⅩの方ですが、
今回は、ネットを使って、他の利用者と交流が出来ます。

ただ、ソフトだけでは冒頭の数時間分しか遊べず、続きを楽しむにはネットに接続し、
30日間あたり1千円の利用料を支払う必要があるそうです。
60日間は1950円、90日間は2900円。

月~金曜の午後4時~午後6時と、土・日曜の午後1時~午後3時は、
無料で遊べる「キッズタイム」というのがあるとの事。


今回のドラクエは、堀井雄二(ゼネラルディレクター)、
鳥山明(キャラクターデザイン)、すぎやまこういち(音楽/BGM)
といった、初代ドラクエを作った方々が手がけています。

発売日には、渋谷のお店に開発者の堀井さんが登場。
「1作目から26年経ってもイベントを開いてもらえてうれしい」と挨拶。
ソフトを買った人たちとハイタッチして喜んでいたとの事です。


ドラクエ公式サイトからは、10月2日までの期間限定で、
「PC用特別壁紙」 が、ダウンロード出来ます。

「LINE」という人気スマートフォンアプリでは、
『ドラゴンクエストX』発売を記念して、
ドラゴンクエストで 登場している大人気モンスターの
「LINE」スタンプを、期間限定で無料配信中。





   





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。